いま通販で人気のもつ鍋は?

a5c1f967552f0141612a3860eb40865e_s

もつ鍋を出している有名なお店は全国にたくさんあり、またその味わいの特徴も千差万別です。

そんな中で現在頼むべきもつ鍋というのはどういったものなのでしょうか?

ここではそんな数限りない種類があるもつ鍋のトレンドについて見ていきたいと思います。

味の違いやもつの違いなど様々な観点からもつ鍋を分析していくと、また新しい楽しみ方の発見になりますよ。

少し高くても和牛の臭みのないもつが人気!

松坂牛と聞いて知らない人はいないと思いますが、そんな松坂牛を取り扱っている精肉業者や飲食店から上質な松阪牛のもつを使ったもつ鍋も最近のトレンドのひとつ。

丁寧に育てられた和牛特有の上質な旨味が特徴で、もつといえどもその味はまさに最高峰。

他にも「国産牛」や「和牛」といったキーワードを全面的に押し出しているサイトがありますが、こういったところのもつは臭みがないのが特徴でもつ鍋初心者にも好まれる味です。

もし一緒に食べる予定の人がもつに馴染みがないようであれば、こうしたところで選ぶのが喜ばれるかと思いますよ。

2人前など、少人数分でも頼めるのが人気!

夫婦2人で食べるからそんなに量はいらないんだけど…という方には少量でパッケージされているところがおすすめ。

たとえば4人前を注文して2人前だけ作りたい場合には、スープなどは袋を切ってしまうと残りの保存が難しくなります。

また、新しい味に挑戦してみるときにも少量で頼めるというのはかなり嬉しいポイントのひとつ。

少量の注文で気に入ったら、次からは少し多い注文を頼んで友人と一緒にもつ鍋パーティーを楽しんだりもできます。

ひと味変わったスープで楽しむのも人気!

変り種のもつ鍋のスープも最近のトレンドのひとつに挙げられますね。

キムチ味やチーズカレー味などはかなり人気の商品ですが、さらに進化したものもあります。

それが博多の水炊きインスパイアもつ鍋。

鶏の旨味と牛の旨味が合わさった、まさにいま選ぶべきもつ鍋です。

ラーメンでいうところのダブルスープのような感じですね。

鶏から出るダシと肉の味わい、牛の小腸から染み出るコクが渾然一体となった至高のもつ鍋を是非一度試してみてください。

スープや量によっても選ぶもつ鍋は変わりますが、トレンドに乗った商品を頼んでみるというのもひとつの手。

ご紹介した最近の流行りを参考に、色々とチャレンジしてみても楽しいと思いますよ。